kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

高岡万葉マラソン参加 【健康アンチエイジング:記事202】

2016・06・12 高岡万葉マラソン ハーフマラソンの部に参加しました。

 

位置づけとしては、年末のイベント、『微笑みの国 タイ』はバンコクの、バンコクマラソンに参加するための、準備段階・・・という感じ。

 

2月にフルマラソン自己ベスト、2時間54分を出したし、それから、多いとは言えないが、練習は続けているので、1時間50分くらいは・・・と思ったが、全然だめだった。

舐めていた。

 

気温30度の中で走る・・・ということは、生半可なことではないな・・・と痛感した。

 

記録は とても 公表できるものではなし。

 

 

気づいたこと。

最初の2km くらいが 特にきつかった。

ペースをつかもうとするまでの間・・・

 

充分に練習を重ねた身体で、充分にウオーミングアップをしておかないと、ペースをつかむも何も・・・という感じだった。

 

市民ランナーがブームに乗って、洒落で マラソン大会に参加する・・・というケースも多いと思うが、今回の大会でも、救急車が大忙し状態だった・・・

 

きちんと準備しないと、マラソンは、ある意味で 『危険』なのでは???とも強く思った。

 

 

 

きちんと 準備して 楽しく 走り続けたい。