読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

仕事・ビジネス・健康維持・歌・ゴルフ・・・共通点【仕事術:記事183】

「ビジネス」の画像検索結果「栄光へ走る」の画像検索結果

「コンサート」の画像検索結果「ゴルフ」の画像検索結果

 

自分は欲張りな人間かもしれない。

 

『二兎を追うものは一兎も得ず』と言われるが、超一流に極める・・・という事でなければ、ある程度のことなら、『二兎を追うものは三兎も得れる』と自分は思っている。

 

全然異なる と 思う事でも、 必ず共通点があり、常にパラレルで物事を進めようとしていると、相乗効果を発揮することができる・・・と思っている。

 

全く運動してない人が サッカーを一から習うのと、

ある程度野球ができる人が やったことないサッカーを一から習うのとどちらが早いかと言えば、後者だ。

 

スポーツ・・・そして、身体を使う・・・というところに大きな共通点があるから。

 

無理やり・・・のように思えても、意外と共通点があるはず・・・

 

■仕事・ビジネス・健康維持・マラソン・歌・ゴルフ・・・共通点

 

◎(大前提)自分の人生を充実させるために、自分が選択したもの。

①自分の現状を素直に把握する

②自分の現状・欠点を指摘してもらえる環境、アドバイスを受けれる環境に自分を置く。(どんどん聞く・習う 等)

③P(計画)・D(実行)・C(チェック)・A(修正・反応)を繰り返す

④身体でなく、頭を大いに使う。(潜在意識にイメージを植え付ける)

⑤『気合と根性』ではなく、科学的な情報を取り入れて、効果的に進める

⑥苦手な部分は、徹底して、できるように繰り返し行う。

 

■マラソン・歌・ゴルフ・・・共通点

⑦姿勢・フォームが大切。

 (良い走・声・振り が できる理由=メカニズムをきちんと理解する)

体幹・軸が大切。重心は丹田に置きたい。

⑨(上達したいなら)アドバイスを受けるなら、信頼置けるプロに習う。

⑩ビデオ・動画 等で自分もチェックをして、素直に改める。

⑪リズムとタイミング。

   そして、プレパレーション=準備 が あってその反動を利用する。

 

常に、共通点を意識していれば、どれをやっても、なにをやっても、人生を充実させる方向に向かっていることを意識して生きれるのではないだろうか。