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kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ランニングをもっと身近に取り入れれば、もっと走りやすくなる。【健康アンチエイジング:記事254】

「ランニングで移...」の画像検索結果

今日、とあるところに用があり・・・

 

行きは送ってもらったが・・・最初から走ろうと思っていた。

 

普通に パンツだったが、いつでも走れるようにランニングシューズででかけた・・・

 

用が済んだら、 リュックを背負い、パンツのまま・・・

 

次の目的にまで 2km・・・

 

普通なら、バス・地下鉄のところだが・・・

 

徒歩だと約30分のところだが・・・

 

ここで 気軽にランニングだ。

 

確かに 本格的にランニングの準備はできていないが、ランニングシューズさえ履いていれば、走れる・・・

 

走りにくくても、時速8kmでは走れるから、 だいたい15分では到着してしまう・・・

 

今日また 新たな発見ができた。

 

『走るぞ・・・』と身構えずに、『歩く延長』の感覚で考えると、もっともっとランニングの敷居が低くなる。

 

連続出走記録も伸ばしやすくなる。

 

どんな格好での走ろうと思えば走れる。

 

やろうと思えばやれる。 簡単。簡単。

 

ちなみに ランニングは一瞬両足が浮いた状態を作るので、徒歩の3倍 足に負荷がかかる・・・

 

いかに 普段から負荷をかけておくか・・・が筋力を落とさない秘訣だから、

毎日 少しでも 気楽にランニングができれば、こんない良いことはない。