kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

時短真剣取組(2017開始)して・・・⑧【仕事術:記事216】

「嘘」の画像検索結果

 

先々週末にいろいろありました・・・

 

私は 地方に出張中・・・

 

定時の19:30 直前に 続々と 「今日は帰宅します」「いま事務所を出ました。お疲れさまでした。」等のメールを続々ともらった・・・

 

肝心の 施錠責任者(役職者)からはメールが来ない・・・

 

定時19:30過ぎても来ないから、その人間に「まだか?」のメールに対し、

「もうすぐみんな出ます・・・」というメール回答・・・

 

「まだ 誰かいるのか???」のメールの問いに、「○○君 と ●●君は トイレ掃除(長である私も含めた当番制)・机片付けしてます・・・」の返信。

 

その ○○君 と ●●君は その 10数分前には

「今日は 事務所を出ました。」のメールをしてきた人間だ。

嘘をついていたのだ。

 

即 施錠責任者(役職者)に電話し、

「なぜ 施錠責任者として 時間をすぎているのに、見過ごすのか? 許すのか? 姿勢が甘すぎる。 責任を全うしていない。 今すぐ 叩き出せ。 月曜日の朝 7時には、俺のところに、嘘をついた 事情を説明に来るように指示して、今すぐ全員事務所を撤退せよ。 事前申告制だから 申告していない残業は一切認められない。 掃除も片付けも すべて 業務の一環だ。認めない。」

といって 電話を切った。

「許せない」の画像検索結果