kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

時短真剣取組(2017開始)して・・・⑯ 【仕事術:記事224】

一週間 きちんと 19時半までの事務所撤退・・・が守られるようになったあと・・・

 

週一回の所内会議にて・・・

 

『時短』について話し合う場面では、

私は 笑いながら こう言いました・・・

 

「なんか、最近 みんな おれのしつこさに諦めたのか・・・???

 19時半事務所撤退がきちんと守られるようになってきて、気持ち悪いね・・・

 また 次の問題が勃発するのを楽しみにしてるんだけど・・・ な???

 (目線は 嘘をついた二人を見ながら)」

 

➡ (一同 笑い)

 

「余談なんだけどな。 おれは そこまでしたくなかったんだけどな。

 機械警備会社が どうしても、この時短プロジェクトを応援したいから・・・

 と言って、 俺の携帯に 事務所開錠・施錠~機械警備開始のお知らせが 月曜日から届くように設定しちゃったんだよな・・・ おれは いいって言うのに、どうしても

そうさせてくれっていうから・・・」 と 話した

 

➡ (一同 あきらめ顔で笑い)

 

こちらも本当に・・・本気であることを 

雰囲気が悪くならないように 伝えたかったのだ。