kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『健康を害すジョギング』をしてしまいました 【健康アンチエイジング:記事259】

昨晩

健康には あまりよくない ジョギングをしてしまいました

 

昨日は 四時前に起床 ・・・

昼前に 出張先へ ・・・

出張先から 次の打ち合わせ先へ ・・・

そのまま 会食 ・・・

二次会 ・・・

帰宅は午前二時 ・・・

 

朝からこうなるのが 予想できたので 午前中のうちに 仕事着でもジョギングできるように ・・・

と シューズは鞄に入れていた

 

しかし、次から次へと 相談が舞いこみ・・・

出張先への電車も遅れそうなほど だった

 

夜中2時に帰宅して 何をやったかと ジャージーに着替えた・・・

外に出て ジョギング を してしまった・・・

ほろ酔い 状態でのジョギング・・・

いいわけがない。

 

でも なんでそんなことをしてしまったかというと

2017年 最低1km以上のジョギングを 毎日続けていて

2月19日まで 50日間連続出走していた

それを どうしても 途絶えさせたくなかったから・・・

 

ほろ酔い状態で ゆーっくり ゆーっくり 時速7~8kmで1km走った

しんどい・・・とは まったく思わず

なんか すごく きもちいいなあーーーーー

と 思ってしまった

 

心臓に負担にならないように

ゆーっくり ゆーっくり ・・・ でした

 

でも こういうことにならないように

これからは どんなに忙しくても

時間を捻出し 連続出走を続けていきたい。