kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

時短真剣取組(2017開始)して・・・㉒【仕事術:記事248】

お恥ずかしながら・・・

 

自分の組織も、まだまだ 時短に対する『本当の意識』が低い。

 

おそらく、今、私がやめてしまったら、 部下たちは 喜んで時短取り組みをやめてしまうだろう・・・

 

いや、間違いない。

 

何度も言っているが、時短に取り組む本当の狙い

◎ 魅力ある業界を作る

◎ 最小人数で、最高の効率で、最高の結果を目指したい

◎ その過程で、各々が成長し、最小時間で 最高の結果を出せる人間に成長する

 

これを 何度も言っているが・・・ 心の底からはまだわかっていない。

 

業務がひっ迫しているのも、『もっと時間があれば・・・』と思っている。

業務が終わらなければ、『お願いします・・・残業を許可ください・・・』と

恥を忍び、私にお願いすればいいと思っている。

(こちらも、ちょっとやそとじゃ 譲らないが)

 

まだまだ、時間の使い方が下手だ。

 

そして、仕事のポイントを押さえていない。

「ポイント押さえ...」の画像検索結果