kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

メールで逃げない・・・【仕事術:記事257】

先日、ある管理者に

 

『これをこうするように、指示しておいてくれよ』

と 頼りない管理者に指示した。

( 頼りないなら指示しなきゃいいのに・・・という意見もあろうと思いますが、彼は会社から 資格を生かして しかるべき立場に登録されているので、最低給料の半分以上は仕事をしてもらわなくてはならない)

 

そうすると、

私の指示をメールで・・・

しかも、誰にどうやれ・・・という指示ではなく、

部下全員に・・・

「メール」の画像検索結果

『●●各位 ・・・・指示が出てます。対応願います。』

こんな内容だ。

 

全く気持ちもこもっていない・・・

誰に指示したのかもわからない・・・

 

正直 アホかと思ってしまった。

 

私には いつもCCでメールするルールなので

 

このメールを見て、すぐ その頼りない管理者を呼び、

怒ってしまった・・・

メールで逃げるな

メールしときゃいいってもんじゃない

全く心が入ってない

受け取るほうも まったく心を感じない やろうとも思わない

それが あなたが仕事がうまく進められない原因だ・・・と

 

こういうレベルの低いラインから、毎日 やりなおしております。

クリックすると新しいウィンドウで開きます