kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

時短真剣取組(2017開始)して・・・㉗【仕事術:記事262】

㉖で書いた、主任軍団四人の話だが・・・

 

これも 人材不足の昨今・・・

 

四人のうち 二人は 会社から主任と辞令をもらっていない人間。

それを 私が期待も込めて、主任という地位にいまの組織で据えてあげている人間だ。

やはり、主任の仕事は できていない・・・(多少成長してきたが・・・)

 

主任四人の意思統一を図るために、

 

● 現場から要望出たら、すべてリアクションせよ。やりきれ。(当たり前)

  (係員がそのおかげで苦労している・・・ことも理解させた)

● 現場から上がっているクレームには、〇〇主任に言ったのに、次の日段取りされていない・・・という情けないものも多い。

● 現場から上がっている要望は 主任軍団四人で共有せよ。

● 人として初歩の初歩なんだが、〇〇主任に電話しても 出てくれない・・・段取りも遅い・・・という 情けない現場からのクレームはゼロにせよ。

 

 という レベル低い指示を最初に出したうえで、 組織改革の意味・意義を最初に理解してもらった。