kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

時短真剣取組(2017開始)して・・・㉛ 【仕事術:記事265】

本気の時短取り組み 

 

~ 最近の 新任役職者 通称サンドバック君の『アップアップ状態』・・・

「ピンチはチャン...」の画像検索結果

 

この間の 組織改革の中での 効果はというと・・・

 

サンドバック君のフォローしようと

サンドバック君以外の幹部が 頑張りだしたことだ。

 

※ ここで ここまでの登場人物を 再度書かせてもらう

  A氏 ➡ 実力はないが、人の好さでここまで来た 監理技術者

  B氏 ➡ 役職者になって二年目? いままでほとんど責任者経験なし

  C氏 ➡ 分野は違うが、私の思いを一番わかってくれる。

  D氏 = 新任役職者 通称サンドバック君

 

サンドバック君のアップアップ状態への危機感・・・

そして 私の担当エリアが増えて、このプロジェクトだけでなく

他のプロジェクトも見るようになり、不在の間も多くなったこと・・・

が加わり・・・

 

みなが 『ピンチをチャンスに変えよう』と自主性が増してきたように思う

 

特に B氏が 頑張り始めた・・・

サンドバック君の フォローもしてくれるようになった・・・

私にしてくる発言の レベルもちょっとずつ上がってきた・・・

 

まだまだ・・・だが・・・

ありがたいことだ・・・

「ピンチはチャン...」の画像検索結果