kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

言ってはいたんですが、こうなっちゃいました・・・【仕事術:記事288】

自覚の足りない???

能力の足りない??? 

指導力の足りない???管理職君がいる。

 

先日も、「こうやるっていってたのに??? なんでだ???」私

 

    「打ち合わせ通りにやらないのなら、なぜ言わない???」私

 

頼りない管理職君

 

    「いやあ 指示はしてたんですが・・・こうなっちゃいました・・・」

 

私に言わせれば アホだ。

 

やらせきらないなら 管理職の資格なし。

 

指示して部下が守らないのなら、指導力なし。よって管理職の資格なし。

 

部下がやれるように かみ砕いて 指示をすべき。よって管理職の自覚もなし。

 

人材不足だが、配置転換・・・まではできないが、

 

徹底的に

フォローする体制に変えます。 

「指導力なし」の画像検索結果