kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ビジネスの世界での『良い人』 【仕事術:記事303】

あの人は、『良い人』『人がいい』・・・とか 言われる人の中で

 

ただ、人が良いだけの人・・・

 でも、仕事は機転が利かない・・・

 細かい気配りができない・・・・・   

という人が実は多い。

 

そういう人を、『良い人』と言ってよいのだろうか???

 

その人が、低い役職なら、まだしも、

高い役職に間違ってなっていて・・・ 高い給料を得ているならば・・・

それは『良い人』ではなく、『悪い人』だと思う。

いや、『罪な人』だと思う・・・

ビジネス上では 『良い人そうに見える人』だけであって、

ビジネス上では 全く『良い人』ではない。

 

『本当に良い人』というのは、

公私ともに『良い人』であって、

ビジネスの時には、人のためにになるように、

きちんと仕事ができて、人がやりたくない改革もやり・・・

結果的に、組織・・・いや社会・・・が良くなることを

できる人が 『本当に良い人』だ。

「いい人 と 悪い...」の画像検索結果