kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『やってやってる』感を出す人は、必要ない【仕事術:記事312】

私の周りで

もし

『やってやってる』感を出す人がいれば、そういう人は 私には必要ない。

 

『やってやってる』感を出したい気持ちもわからなくはないが・・・

そこは お互い様。

 

目上の人では あまり見受けないが・・・

 

部下や 作業員では 時々見受けられる・・・

 

そういう人には 『謙虚さ』が不足している。

そして『おごり』『自惚れ』がある。

「自惚れ」の画像検索結果

 

遅かれ早かれ 組織に悪影響を及ぼす。

 

その態度は こちらも我慢ならないので 必ず指摘をする。

それは 私のためではなく、組織のため。

 

そして それを 反省・改善してもらってから、業務に戻ってもらう。

 

『やってやってる』と思う人間 とではなく・・・

『一緒にやりましょう』と思う人間 と 仕事をする。