kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

敢えて注目されてないところを見て歩く【仕事術:記事314】

仕事上 自分が意識していることのなかに・・・

 

敢えて、注目されていないところを見て歩く・・・ というモットーもある。

「見抜く」の画像検索結果

『今日はこれがメインだーー』と大々的に目立つイベント・・・

これは もちろん 失敗は許されない・・・

だが、 組織の全員が それだけに注目してしまっていては、ほころびがでる・・・

 

失敗しないような段取りを確認しておき・・・

その目立つイベントの順調な離陸を見届けたら・・・

リーダーは、皆が見ようとしていない部分・・・

誰も見ていないだろうな と 思う部分・・・

を敢えてチェックするほうがいい。

「見抜く」の画像検索結果

『メイン』・・・

『目立つ部分』・・・

しか 見えない ようでは 『リーダー』になれないと思う。

「気付かない部分...」の画像検索結果