kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

「いらいらしてましたね」・・・【仕事術:記事316】

ある協力業者と食事をともにした。

 

そのときに、先日の会議で、わたしのことを「いらいらしてましたね」と言われた。

 

会議始まる1分前で、協力業者さんたちは全員着席しているのに・・・

 

主催の当社が・・・ちらほらしか着席していない・・・

 

これについて、「我々が一番時間がルーズなのが良くない。これでは示しがつかない」と声を大きめに 発言したことをさしてだ。

 

これは悪いことか?

 

その方に言わせれば、「●●さん(私の名前)は今日いらだってるな。あまり、組織がうまく行っていないんだな。」と思われますよ・・・とのこと。

 

いらだちすぎはよくないが・・・自分の理想に程遠い姿に・・・うまく行ってるとはいいがたい組織に・・・ いらだちもつのる・・・ それは、率直に見せてもいいと思った・・・

「動じない 意味」の画像検索結果

だが、あまりいらいらしないように・・・

 

どっしり 落ち着いて構えた自分も作らなくてはいけないですね。

「動じない 意味」の画像検索結果