kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

北朝鮮のミサイル発射に備えて???【その他:記事148】

北朝鮮の 火星12型ミサイル が グアム島周辺に4発撃たれる・・・との報道が連日されている。

 

日本の東北で、北朝鮮ミサイルが撃たれた時の訓練 が 行われていた・・・

 

果たして、意味あるのかなあ???

 

口だけで、実際に撃たれる確率も低い・・・

 

その ミサイルが 失敗で 日本に落ちる確率・・・もっと少ない・・・

 

そのミサイルが 自分の近くに落ちる確率はもっと少ない・・・

 

無駄な 避難訓練なんかする時間あるなら、ほかに 有意義なものに時間を充てたほうがいいと思う。

 

連日、報道されて、それにあおられて・・・心身 無駄な労力を使う必要ない。

 

こういうふうに 右往左往することが、北朝鮮を喜ばせるだけ。

 

放っておけばよいと思う。