kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

巨人阿部・村田の体型を見て・・・【健康アンチエイジング:記事297】

巨人戦をテレビ観戦した。

 

阿部と村田の体型が気になった。

 

二人とも、全力疾走はほとんどしない。

 

併殺を回避しようと、必死で一塁まで走る姿も見れない。

 

出っ張った腹が重くて、もう 全力疾走もできない身体なんだと思う。

 

せっかく あそこまでの選手になってるのだから、 身体をもう少し絞るだけで、

 

いまより、もっといいパフォーマンスができると思う。

 

本人たちは、あれで 充分やってるつもりかもしれないが、 あそこまでやれるなら、身体を絞れば、もっとできるのは明らかだし、もっとケガしにくくなるのも明らか。

 

アスリートは 競技力を発揮することが仕事だから、もっとその点も努力すべきだと思う。もったいない。

 

現状に満足してしまっていて、 ここまでの功績に満足しまっていて、

あと一歩の必死の努力が足りない・・・と思う。

 

私が言える立場ではないが・・・いつもそう思う。

「阿部慎之助 新...」の画像検索結果「横浜村田新人時...」の画像検索結果

「巨人村田太りす...」の画像検索結果「巨人村田太りす...」の画像検索結果