kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

褒められた・・・【仕事術:記事333】

昨日 35人で懇親会があった・・・

 

二年前まで いた 実に500億円以上のプロジェクト

 

間に合わせるために 昼夜二交代制だった 突貫プロジェクト

 

私は 最後の一年間

 

現社長に呼ばれ 『最後の切り札だ』 『この工程を立て直す責任者になってくれ』

の殺し文句に負け 私は乗り込んだ

 

昨日 久々にあいさつしたのは そのとき安全を見てくれていた重鎮・・・

 

その重鎮が

「私は いくら声を張り上げても どうにもならない組織 何度のこんな組織なら辞める・・・と言ってた」

「でも あなたが来てくれたから 一本の柱がどーんと座り ばらばらだったみんなの方向が この方向に向かおうぜ・・・と変わったんだ・・・」

と 言ってくれた。

 

正直に 嬉しかったし そういうふうに見てくれていたんだ・・・ と感謝した。

 

途中 私も 疲れて トーンダウンしてる時期もあったが

そのときに その重鎮は そっと私のところにきて

「最近 あなたの 叱咤激励の大きな声が影を潜めてませんか?

 あなたがやらないと やっぱりだめですよ・・・」 と ささやいてくれた。

 

それから 私も また モチベーションを上げることができ

なんとか そのプロジェクトも 無事に 終わらせることができた・・・

 

これからも そういうふうに 周りを良い方向に動かせる人間でい続けたい。