kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

フルマラソン(人生27回目)走ってきました②【健康アンチエイジング:記事313】

今回の自分のテーマは 『無理をせず完走する』こと

自己ベスト(3時間54分)を目指そう・・・とかは つゆにも思わない。

 

いつもは 時速11~11.5kmでスタートして 20km地点まではそのペースを維持しようとする・・・のだが・・・

 

今回は、 おそらく 時速9.5~10.0kmで 自分でストレス・・・疲れを全く感じないペースで入った・・・

最初の10kmは そこそこ気持ちよく・・・

でも 10km地点での 自分で自覚する 疲労感は 自己ベストの時の自分とはやはり違う・・・

 

13km地点あたりから 雨がきつくなる・・・

指先が冷え込む・・・

脚も冷えて、急に 左のアキレス腱が 突っ張るような感覚を覚え・・・不安が走った

そこで ペースを落とす・・・

この寒さでは 一度 ペースを落としたら、なかなか戻せないことはわかっていたが・・・

 

ここで この日のレースの方針転換・・・

疲れを感じないペースで 今日は 全く歩かないレースにチャレンジしてみよう・・・と。

(ちなみに 今まで26回のレースで一度も歩かなかったレースは 実は1回しか自分にはない)

 

そこから、落としたペースを維持・・・

20kmまできた・・・

中間地点まできた・・・

 

25km地点あたりから、脚が重くなってきた・・・

また 少しペースを落とす・・・

 

30km地点まできた・・・

思ったより 自分が粘れていることに ちょっと気持ちよさを覚えた・・・

「よーし このまま あと12km 歩かず行ってやろう・・・」

と思った・・・

「大町アルプスマ...」の画像検索結果