kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

フルマラソン(人生27回目)走ってきました③【健康アンチエイジング:記事314】

31km地点で 給水所のおじさんが

「あと残り11kmだけど 上りはあと2kmだけだよ・・・」と言っていた

 

その言葉を頼りに 上りを気にしないようにして

ゆっくりゆっくし 確実な足取りで進んだ・・・

 

35kmまできた・・・

まだ いける

ペースはゆっくりながら 最後まで歩かない・・・というのは 達成できるかも???

 

34km過ぎからは ずっと 軽い下り・・・

36km地点から 下りが 急に脚に堪え始めた・・・

37km地点 とうとう耐え切れずに 歩いてしまった・・・

もう 自分に意思とは関係なく 気づくと 辛くて 歩いてしまっていた・・・

 

そこからは2km 歩きとおし・・・

歩いてる間も いままでのマラソンでは味わったことないような

腿(もも)の外側・裏側 ふくらはぎの上部・・・

ものすごい疲れで 大股で歩くこともできない状態・・・

あらためて 練習不足は このあたりで 大きな差になることを感じた・・・

 

残り3kmからは 多少 脚が楽になって

走って 歩いて 走って 歩いて

ダッシュして 歩いて

最後は ダッシュして・・・ 無事にゴールできた・・・

 

練習してるか してないか は 正直に身体に出ることを実感

「大町アルプスマ...」の画像検索結果「大町アルプスマ...」の画像検索結果