kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

フルマラソンの良さ【健康アンチエイジング:記事315】

フルマラソンを走る良さってなんだろう???

 

・ 自分ひとりの練習では 絶対に走るのがつらい距離を走れる・・・

 

・ 凡人が走るのは無理だと感じるような距離42.195km

  を 意外と走れる・・・

 

・ 年齢を重ねても 瞬発力が必要な競技でないために 努力次第で記録が伸びる・・・

 

・ 周りが考えられないと思うような距離42.195kmを走れることを実感したときの優越感

 

・ 苦しい苦しい距離を耐えて耐えてゴールした時の達成感

 

  ひとそれぞれ いろいろ 感じ方は違うだろうが・・・