kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ボロボロの革靴・・・ご苦労様でした【その他:記事156】

中国出張 で スーツに 比較的履きなれてる革靴(韓国で買ったもの)を履いて

いざ 空港へ・・・

 

空港についてみると いつもより 足底がスース―する・・・

見ると・・・

 

左側の靴底が ぱっかり空いてた・・・

 

どうりで 最近 この靴を履くと・・・

雨の日なんかは 水が染みるな・・・と思っていた・・・

 

というより それを感じてても チェックせず・・・

そして 気づかず・・・

ここまで ボロボロになるまで 履き続ける自分・・・

 

どこまで 鈍感なのだ???

どこまで 貧乏性なのだ??? それともケチ???

いや どこまで 物持ちがいいのだ???

 

 

とりあえず 人目も気にせず

出張先の中国までは この靴で耐え・・・

そこからは ずっと ジョギングシューズで 出張先の仕事もこなした。

 

ここまで 頑張った 革靴に敬意を表しながら 中国で捨てさせていただいた。