kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

決めたことはやり続ける【仕事術:記事352】

優秀ではない部下・・・

彼らに対する不満

①全員で決めたこと・自分がやりますと言ったこと・・・

 それなのに、いつのまにかやめてしまっている・・・

 これが 実に多い

 『決めたことを 勝手にやめるなよ』 いつも こう言って怒ってやる。

 

 決めたことを やり続けれない人間が実に多い。

 めちゃくちゃ不満だ。

 組織全員で決めたことなんだから、やめるのも、変更するのも、全員合意の下でやるべきだ。 自分はそうする。

 

 それが、だんだん尻すぼみになり・・・

 勝手にやめてしまっている・・・

 うやむやにしてしまっている・・・

 

 組織としてやり続ける・・・ことは

 管理者・指導者が やり続けさせる・・・『根気』『我慢比べ』なのかもしれない。