kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

どこを見て判断されるか???【仕事術:記事358】

「第一印象」の画像検索結果

それなりの『できる人間』から見れば

会ってすぐでも、ちょっと付き合っただけでも

 その人が『できる人間』か『できない人間』かを見抜いてしまう

 

では どこを見て 判断されるのだろう・・・???

 

● 立ち居振る舞い

● 話す内容

● 眼光

 

そして

ちょっと絡んだだけでも

● リアクションの仕方

を見て できるか できないか???を見抜く

 

では どうせ見抜かれてしまうから 仕方ない・・・と開き直ったほうがよいのか???

 

そう あきらめてはいけないと思う

 

逆を言えば こういう

『最初の段階で見抜かれるポイント』を徹底的に 改善をしていけばよい

 

はっきり言えば

これを重点的に 鍛えればよい

そんなに 難しくはないと思う。

 

『第一印象』『第二印象』で相手の信頼を得られれば

そこから先は 意外と うまくいきやすくなることが多い

そして その後も 期待を裏切らないようにしよう・・・と

こちらも 努力を続ければよい

その 努力もしやすくなる。

「第一印象」の画像検索結果