kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ゴルフ:自分が本気で課題を克服しようとしないとうまくならない【健康アンチエイジング:記事376】

実業団対抗ゴルフに出場するので

 

最近 まじめにゴルフの練習してます

 

約9年間 断続的に 先生のレッスンはうけていたが・・・ 自分の理想とする姿には至らず・・・

 

今までに学んだことを ひとつひとつ思い出しながら・・・確認しながら・・やってます

 

その中で スマホで 自分のスイングを スローで撮影して 確認しながらの作業もおこなっている

 

自分の悪い癖をわかってはいるが・・・

 

それについて 本当に向き合い 克服しようとはしていなかった

 

いまは それを 真剣に克服しようとしながら・・・

 

でも いきなり 変えるとガタガタになり・・・

 

常に 克服しよう・・・ということを 頭に入れながら 練習をしている

 

自分が 本気で 真剣に それに 向き合おうとしなければ

それは克服できない

いくら プロに診てもらって 指摘されても 本気で 真剣に それを克服しようとしなければ できない・・・ そう思った