kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

「一生懸命」「精一杯」とは・・・①【仕事術:記事401】

よく「一生懸命やっています」「精一杯やってます」・・・と聞く。

 

でも、それは 自分で言わなくても良い言葉なような気がする。

 

学生なら別かもしれないが・・・。

 

一生懸命・・・ 精一杯・・・ は 自分で言ってしまえば、

それは 自分の尺度・自分のコンフォートゾーン で 測ったものでしかないから。

 

常に、結果を出している人なら、多少は使ってもいい言葉なような気がするが・・・

そういう人は そもそも こういう言葉は使わないような気もする・・・

 

平凡な結果しか 出せない人(平凡な結果でよしとする人には失礼だが)にとっては、

それ以上の結果を出したいのであれば

自分の尺度・自分のコンフォートゾーン を 打破して 引き上げる ことに

「一生懸命」「精一杯」になったほうが良いと思う。

「一生懸命」の画像検索結果