kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

「一生懸命」「精一杯」とは・・・②【仕事術:記事402】

f:id:kenkostyle2011:20190102184216j:plain

経営者・管理者・マネージャー・チームリーダー・・

➡ 「一生懸命やっている」「精一杯やっている」と

   周りから評価されるものではないと思う。

 

  やって当然だと思う。

 

  「一生懸命やる」「精一杯やる」ことを 

  『チーム・組織の方向性を間違えないこと』に向けるべきだと思う。

 

 

与えられたこと・・・に

「一生懸命」「精一杯」やることは ある意味 当然のこと。

 

そして さらに 上を目指せば 期待された以上の事・・・

を やれるように 「一生懸命」「精一杯」 やれるようにしたい。

 

将来 経営者・管理者・マネージャー・チームリーダーを目指すなら

いまは そうでなくても 自分があの立場ならどうするか???

常に 自問自答しながら 仕事をしたほうがよいと思う。