kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

いつも 組織を追い出される H君・・・【仕事術:記事414】

ある 大会社の中に

一流大学を卒業 ~ 仕事の知識は ある・・・方の H君という人がいる

 

彼は 理論も立派 言う事も理屈っぽく立派・・・

そして 自分の仕事能力にも 相当自信があるよう・・・

 

でも 常に どこの組織に行っても

ひっちゃかめっちゃか・・・にして、そこのボスに 追い出される・・・

 

● 非常に・・・無駄に・・・ 細かすぎて 部下も 協力業者も 疲弊する

 

● とにかく なんでもかんでも 長ーいメールでやりとりをし・・・

  相手に 心が伝わらない・・・

 

● なんでもかんでも 難しく ややこしく してしまう・・・

 

● したがって 人気もない・・・

 

一番の欠点は 『素直に反省する』ことができない

そして 自分が悪いとも 全く 思っていない

 

普通の人間ならば 追い出されることが何回か続けば・・・

自分の欠点はなんだろう??? と 真剣に考えるはずなんだが・・・

 

全く それができずに

組織を 追い出されるたびに

人事部 やら 企業倫理委員会 に 訴えることが続いている・・・

 

向上心 と 出世欲は 人一倍なのに・・・

努力することも 知っているのに・・・

実に もったいない

実に 悲しいことだ・・・