kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

周りを動かすことがへたくそな人に アドバイスしました【仕事術:記事441】

前記事に書いた

周りが動かない・・・ だめなやつばっかりだ・・・ と 文句ばっかり言っているバカな方

「ピコ太郎」の画像検索結果クリックすると新しいウィンドウで開きます

アドバイスしてあげました

 

「具体性・明確性のある指示出さないと 全く 伝わってませんよ」と

 

すると

「いままで これで やってきたのに・・・ レベル落ちたな・・・」

 

いやいや 確かに ゆとり世代多くなり レベルは落ちたかもしれないが・・・

変化をできないあなたの レベルも 低いんですよ・・・とか思いながら

 

「誰と誰に 現地で 再度 こういう仕方で指示してみては?」と。

「仕方ない やってみるしかないか でも やらんだろうけでな」

「最初から そういう 決めつける姿勢だと 動くものも動けなくなりますよ」と。

「ピコ太郎」の画像検索結果

その3時間後

その だめ管理者から

「なんとか 指示通り 対応できてるわ・・・」と報告があった。

「ピコ太郎」の画像検索結果

こういう素直な報告ができるなら まだ 捨てたものでもないが。