kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『早起き』は 黄金の時間作り【その他:記事213】

早起きは 三文の徳・・・というが

『徳』→良いことがある・・・

どころか 『徳』そして 『得』だらけだと思う。

 

自分は 『早起き』で得た時間自体が『徳』≒『黄金の時間』だと思っている。

『黄金の時間』でやれたこと・・・それは『徳』であり『得』だらけ

 

自分は 早起きをして何をするか?

早起きして どういう価値があるか?

 

自分がやっていること

・瞑想

アファメーション

・ストレッチ ~ ゴルフ素振り

・読書

・ブログ

・一日の戦略練り

・勉強・・・など

 

やる価値

・瞑想~アファメーション 

 ➡ 一日の中で最も ポジティブでいられるこの時間にやるのは最高・最適

 

・ストレッチ

 ➡ 一日の中で最も 身体が固まっているこの時間

   ストレッチで血流をよくすることは 長寿遺伝子を活性化させる

 

・読書

 ➡ 頭がリフレッシュしているので 集中力 がある

 

・ブログ

 ➡ 一番 ブログ筋力が みなぎっている時間かもしれない

 

・一日の戦略練り

 ➡ ポジティブな時間に 一日をシミュレーションしてしまうと・・・

   あれもやりたい・・・これもやりたい・・・と リストアップタスク

   スキマ時間用のリストアップタスクもどんどん 浮かんでくる

 

・勉強

 ➡ 言わずもがな 早朝勉強にも 最高の時間である

 

人それぞれ いろいろな使い方がありますよね

「瞑想」の画像検索結果

「光り輝く」の画像検索結果