kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『よくない上司』とは・・・?【仕事術:記事450】

『よくない上司』とは・・・?

 

①嫌な上司 ➡ 暗い・威張る・すぐ怒る・すぐ怒鳴る・・・など

 

②ダメ上司 ➡ 仕事能力自体が劣る・決断しない・覚えてない・・・

        人はいいけど能力がない・・・ など

 

③バカ上司 ➡ 責任取らない ~ 取ろうとしない

        見て見ぬふり ~ 改善努力できない

        仕事をする姿勢自体に問題がある・・・

        自分が仕事上バカであることを全く理解していない・・・など

        人間性にも問題がある・・・

 

【対策】

①嫌な上司 → 自分が こうなっていないか? 冷静に分析する

        素直に 自分改善の努力をする

 

②ダメ上司 → 自分が ダメ上司であることを 理解する

        自分は ダメ上司だから 力を貸してくれ・・・と素直に言う

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・素直に協力を仰ぐ

 

③バカ上司 → たぶん 自覚なし

        たぶん 周りが突き上げて 気づかせてあげるしかない

「バカ上司」の画像検索結果「バカ上司」の画像検索結果「バカ上司」の画像検索結果