kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

新型コロナウイルス 世界蔓延に対し、中国は責任を感じないのか?【その他:記事257】

f:id:kenkostyle2011:20200315083902j:plain

中国が 新型コロナウイルスに対し 『勝利宣言』『終息宣言』を出した

中国のメディアは 『世界は 中国を見習うべきだ』とかほざいている。

また ある人は このウイルスは アメリカ軍が持ち込んだ・・・とも言っている。

私個人的には この噂は まんざら嘘ではないと思っているが・・・。

 

 

f:id:kenkostyle2011:20200315084026j:plain

中国は被害者意識があるのか? もともと謝らない人種だからか?

 

いずれにしても 武漢の初期対応が遅かったことが この事態を招いている。

少しくらいは このことについて 世界に『迷惑をかけた・・・』くらいは言わないといけないと思う。

謝りたくないのなら・・・最低限でも、『見習うべきだ・・・』とか傲慢な態度・言動はするな と言いたい。

 

こういう考え方を持っていると 世界平和 世界秩序 が保てなくなる

 

大国意識があるのなら、名実ともに 『世界の見本』となるべき 行動・言動を 中国はそろそろとるべきだ。