kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2015-11-03から1日間の記事一覧

ランニングマシンは邪道か?②

本日は、午前中はロードを 午後は、スポーツクラブのランニングマシンを・・・と二部練習した。 ロードは、ひざへの衝撃や太ももへの衝撃は大。 ただ、移り行く景色が楽しく、片道を行った後は、復路も走らないと家には戻れないので、途中も止まろうという気…

ランニングマシンは邪道か?①

私は、マラソンの練習に ロードのジョギング と スポーツクラブのランニングマシン と を使い分けている。 1:2くらいで。 毎日、ロードを走っている方は、なかには、ランニングマシンは連取にはならない。邪道だ・・・という方もおられるだろう。 ランニング…

男の涙

先日、あるビッグプロジェクトの完成式があった。 そこで、苦楽を共にした、監理者が・・・式の司会進行役をやってくれてたのだが、途中、言葉がでなくなり・・・泣き崩れて、司会のマイクを隣の方に譲る・・・という場面があった。 本当に、口では言い表せ…

経営感覚を持った組織長なら、人を抱え込まない

大企業の部署長クラスでも、優秀と言われてる人でさえ、部下を抱え込む人は多い。 確かに、有能な部下を抱え込んだほうが安心だし、自分の組織の業務遂行も確実になる。だから、いつも抱え込んで離さない・・・となる。 でも、これって、本当に経営感覚のあ…