kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2016-01-20から1日間の記事一覧

がんばれ、琴奨菊。(11連勝)

【その他:記事70】 大相撲、10年ぶりに日本人力士の優勝が見られるか・・・? 今日の全勝対決。 相手は、もちろん、36度目の優勝を目指す大本命の白鵬。 これまでの両力士の対戦成績は、9割白鵬が勝っている。 琴奨菊は、立ち合いの張り手をもろともせず、右…

2016読書9冊目『7つの習慣に学ぶ手帳術』

【その他:記事69】 STEP1 一週間を三色蛍光マーカーで振り返るSTEP2 あなたの憲法(ミッションステートメント)を書きだす・見直す・確認するSTEP3 一週間の『役割』を明確にするSTEP4 一週間の『目標』を決めるSTEP5 『大きな石=…

白鵬の立ち合いで変化するのは批判されることか? (その②)

【その他:記事68】 なぜ、批判を承知で、何回か ・・・白鵬は立ち合い変化をしたのか・・・? 今場所、その取組後のコメントで「力比べじゃないんだから・・・頭を使わないと ね・・・」と言っていた。 相撲は、力比べの要素も多分にあるが、頭も使わなくて…

相乗効果を発揮する具体例・・・

【仕事術:記事114】 7つの習慣の中で、『相乗効果を発揮する』というものがある。 組織・人間関係・・・いろいろな自分の役割のなかでの相乗効果の発揮の仕方があると思う。 昨日、スポーツクラブのランニングマシンに乗りながら、テレビを観ていたら8人の大…

スポーツクラブの良さ

【健康アンチエイジング:記事92】 今日は、全国的に冷え込んでいる。 その冷え込みの中、スポーツクラブに行って、ランニングマシンで汗を流した。 スポーツクラブの良さは、夜でも明るくて、エアコンがきいてること。 これだけ外が寒いと、夜のランニングも…

白鵬の立ち合いで変化するのは批判されることか?

【その他:記事67】 白鵬の立ち合いで変化するのは批判されることか? 私は、時々なら『あり』だと思う。 世間一般の人は、いつも真っ向勝負で堂々と正面から相手を受け止め、動じず、横綱相撲で勝つ・・・というのを期待する気持ちもよくわかる。 でも、横綱…