kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2016-02-23から1日間の記事一覧

脱「うだつの上がらない社員」はそんなに難しくはないはず。生まれ変わろう。

【仕事術:記事130】 j 自分の周りにも、いっつも同じことを言われ続けている人たちがいる。でも、「自分を良くしたい・・・」という気持ちはありそうだ。 そんな人たちに、ぜひ、周りが驚くような変身を遂げてもらいたい。 それは、果たして難しいことなのか…

「うだつが上がらない人」は『徹底的(いちいち)ホウレンソウ』から始めよう。

【仕事術:記事129】 抽象度の高い人、大きな野望を持てる人、向上心を持ってる人、進歩したい人、社会 的地位の高い人・・・ばかりに焦点をあてがちだがうだつが上がらない人・抽象度の低い人・向上心の低い人・知的レベルの低い人はどうすれば良いのか??…

フルマラソンのサブ4を目指すには?

【健康アンチエイジング:記事143】 フルマラソンのサブ4(タイム4時間以下)を目指す方に参考になれば・・・●サブ4を達成するためのペース42.195kmの距離を終始同じペースで走り続けるとしたら、単純計算では240(分)÷ 42.195≒5.68、およそ5分41秒となり…

マラソンに必要な筋肉はどこか?

【健康アンチエイジング:記事142】 ■【マラソンランナーのために】 最後まで走りが崩れないための筋トレ5種目 (マラソンに必要な筋力、筋持久力をつけるため筋トレ)。●そもそもマラソンに筋トレって必要なのか? 走るためにあまり必要ではない筋肉をつけ過…

2016読書17冊目『超光速コミュニケーション術』

【その他:記事83】 『超光速コミュニケーション術』苫米地英人著 【主旨】■『スピーチ』 → 従来のベストセラーにあるように ・自分の言いたいことを相手に一方的に伝える方法 ・巧みに言葉を駆使して、相手を説得・交渉する方法 ・相手の感情に訴えて、共感…