kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

いかに第二領域をこなすか②

この第二領域のタスクをいかにこなすか・・・・

 

これは、第二領域のタスクを『先に予定に入れてしまうこと』ですね。

コップの中がいつも、水(=第三領域・第一領域)でいっぱいいっぱいになった状態では

氷(=第二領域)が全く入らない。

これを毎日続けると、単に、だらだらと普通の経験を積んだだけで、『自分の夢』は実現しない。

まず、コップ(予定表)に氷(第二領域)を入れ込み、空いたスペースに水を入れましょう。

 

毎日毎日、少しずつ、『夢の実現』が近づいてること実感しながら、充実した楽しい毎日・時間を過ごせるはずだと思います。

 

【ビジネス・:記事⑭】