kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

侍ジャパンの闘いに感動

侍ジャパンのチームワークに感動した。 全員で、カバーしあい、劣勢をひっくりかえす・・・素晴らしい闘いをしてると思う。

間違いなく、日本はランキング通り、一番強いと思う。

ただ、野球はピッチャー次第で、全く試合が変わってく。

打線は水物だ。各国とも 威信をかけて、戦っているから、ものすごいプレッシャーとも戦っている。 こういう国際試合では、大事な試合になればなるほど 一点が重くのしかかる。だからこそ、先制点をあげて有利に試合を進めることが重要になってくる。

今日のベネズエラ戦のように、先制点をとらり、相手ピッチャーも全力でぶつかってくると、どんどん プレッシャーがかかってくる。

打線がつないで つないで 絶好調の中田に願ってもないチャンスが回ってきて・・・また それをものにする・・・

そして まさか 松井が逆転を許して、ムードをぶち壊した・・・と思いきや、また 次の回で打線がつないでつないで、逆に相手にプレッシャーをかけてかけて、ミスを誘い・・・サヨナラ勝ち・・・ 素晴らしい。

明日からの決勝トーナメント 、負けたら終わりの一発勝負。

プエルトリコ戦。先発は 前田健太。立ち上がりを大事に、がんばってほしい。

 

【その他:記事41】