kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

やったぜ フルマラソン自己ベスト更新

【健康アンチエイジング:記事102】

先週の土曜日に 名古屋メ~テレマラソンのフルマラソンに出てきました。

人生21回目・今年度3回目のフルマラソン

結果は 3時間52分台の自己ベストが出せました。

今年度 9/23~本格的にトレーニングを開始し、トータル練習走行距離800km。

ただ、8割がランニングマシーンでした。

ただ、5か月で 5キロの減量ができたことと、ランニングマシーンとはいえ、走り込みの成果が出ました。

自己ベストが出せたことで、充実感とともに、自分に自信が出ました。

今後も、無理をせず、走り続けていきたいと思います。

※ 今後ももし、記録を伸ばしていくとすれば・・・?(今は、走り続けて、理想のボディを作ることが主体で、これ以上記録を伸ばそう・・・という気には、なれませんが・・・
ロードワークを増やさないと、強いランニング筋力がつかないなあ・・・とは痛感しました。(怪我しないようにしなくてはなりませんが)