kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

免疫力=NK細胞を活性化させる・・・

【健康アンチエイジング:記事105】

スポーツクラブのランニングマシンに乗りながら、テレビを見ていた。

体調を崩しやすい人・崩しにくい人 →免疫力の差

 

免疫力の差 →NK細胞(ナチュラルキラー細胞)の多さ・・・

NK細胞が極端に減ると、がんにもなりやすい・・・

NK細胞をいかに活性化させるか・・・が、病気にならない身体を作れるかにかかっている。

 

テレビでは、毎昼食二時間後に20分間じっと横になるだけで、NK細胞が増えていた。

理由は、リンパの流れが良くなり、身体中をNK細胞が駆け巡る・・・

 

なかなか、仕事をしている人は、昼食二時間後に20分間横になるのは難しいだろ・・・・

できないならば、瞑想で「身体の中をリンパの流れとともに、NK細胞が活発に駆け巡っている・・・・」「自分の身体はいつも絶好調だ・・・」と強くイメージするのも良いと思う。

自分は毎日、そうやってみようと思う。