kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

インコの大冒険②

【その他:記事96】

四月三日。一回目のお花見の後、家の近くの桜並木へ。(この日二回目のお花見)

ここは、車でゆっくり 坂を上がって・・・・下って・・・

こちらも見事だった。

車では、『桜坂』をくちずさみながら ・・・

インコは、車中で、前・・・後・・・右・・・左・・・きょろきょろしながら、桜を堪能しているようだった・・・

 

そして、この日三回目、締めのお花見に、近くの川へ。

ここは、桜の名所ではないが、開けていて、見晴らしもよく、桜も点在していて、散歩するのに気持ちいい川原。

妻は、またかごに、ペットのインコを入れ・・・春の陽気真っ只中の川原を気持ちよーく歩いた。

私は、気持ちよすぎて、どんどん足が進み、

妻は、インコとゆーっくり歩き、10mくらい私が前を歩いていたか・・・

すると、後ろで、「ゴトゴト・・・」 と音がして、振り返ると、

カゴが落ちてひっくり返り、妻は「どうしよう・・・どうしよう・・・」と動転し、

ペットのインコもパニックで、今まで見たこともない早さと地から強い飛び方で、逃げ出し・・・・・・・ 川の向こう岸まで一直線に・・・・・・・・

200mくらい向こうのマンションのあたりで、姿が見えなくなってしまった・・・・

妻は茫然自失・・・・

かごの、外れるはずのない蓋が、突然はずれ、カゴが落ちたらしい・・・・

そこから二時間、インコを見失ったあたりを車で・・・・徒歩で・・・・

歩いて捜索・・・・

見つけるのは難しいな・・・と お互い心の中で思いながら・・・

 

普段、このインコは家の中なので、あそこまで元気に飛べるとは思わなかったから、なおさら、あの飛び方なら、どれだけ遠くに行ってしまったのか???と思いながら・・・

 

二時間の捜索後、半分諦めの境地で、一旦家へ・・・