kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

インコの大冒険⑤

【その他:記事99】

その日の午後、私が仕事で移動中・・・

妻から電話がかかってきた・・・

ハイテンションの声で、「○○ちゃんが見つかった・・・・。警察から、電話来た・・・・。写真と同じインコで、右足に付けている輪っかのシリアル番号も同じ・・・・心ある人が、捕獲をしてくれて、カゴに入れて警察に届けてくらたみたい・・・急いで、迎えに行ってくる・・・」

 

奇跡が起こったようだ・・・

帰ったら、その日の妻は、寝るまでペットのインコと遊んでいた・・・

 

届けてくれた方にお礼をしたい・・・そして、捕獲していただいた状況をお聞きしたい・・・と我々は思ってその旨を警察にお伝えしていたようだが、先方のご都合でそれは実現していない。

 

何やら捕獲されたのは、見失った場所から隣の市らしい・・・

見知らぬ人にやすやすと捕まるくらいだから、弱っていたのかもしれない・・・

一体、このインコは、丸一日 どういう気持ちで、どういう一日を過ごしたのだろう・・・???とまじまじと見ながら不思議に思った・・・

 

私には ひとつもなつかないペットであるが、無事にもどり、以前以上に妻が元気になったのが非常に良かった・・・