読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

黒田博樹 イメージとのギャップ・・・【その他:記事115】

広島東洋カープ 黒田博樹

投げる姿自体が、カープファン・・・いや、プロ野球ファンに感動を与えてくれている。

でも、本人は、昨シーズン終了後、しばらく、「引退か・・・現役続行か・・・」と悩んだくらい、ぎりぎりのところで勝負しているのだと思う。

 

前回の登板で、ソフトバンクのクリーンナップの柳田・内川・松田にプロ入り初めて、三連続ホームランを打たれる・・・という信じられないシーンを目の当たりにした・・・

 

そのときの解説者 達川が

「黒田本人は、万全・・・という状態は、もうほぼ無理。そのなかで、いかに、我慢して、粘り強く投げて結果を出していくか・・・」と黒田本人が話してくれた・・・と言っていた。

 

黒田自身、自分のイメージと 言うことをきかない満身創痍の身体とのギャップに、だれよりも苦しんでいるのだろう。 孤高の男だからこそ、なおさらだと思う。

 

打たれた時のみならず、ストライクを奪った時も、アウトを奪った時でさえ、首をひねるシーンが多くなった最近・・・黒田を見ていて、胸が締め付けられる思いがする。

 

あと三勝に迫った、日米通算200勝をオールスター戦開催までには見たい。

そして、カープも黒田とともに、勢いを取り戻し、25年ぶりの優勝をしてほしい。

「カープ優勝」の画像検索結果「カープ優勝」の画像検索結果