kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ランニングフォームで勘違いしてたこと 【健康アンチエイジング:記事235】

数か月前に、原田拓プロに、ランニング講習をしていただいて・・・

 

理論はわかったが・・・

 

フォームを意識するあまり、長い距離を走れなくなっていた・・・

 

ひょっとすると勘違いしていたかもしれない・・・

 

『ももを上げる』ことを意識してるうちに、前のフォームよりも、飛び跳ねるように・・・

頭の位置が、上下するように、『もも上げ』を意識していたように思う。

 

昨日は、とにかく 一日20kmを走りたかった。

 

『もも上げ』を意識しつつも、身体の上下運動を抑え、

 

自分の悪い癖である、だんだんと走ってるうちに 上体に力が入り、腕回り 肩回りが疲れてくる・・・のを抑え、

「丹田 鍛える」の画像検索結果

 

身体に重心が、常に、丹田の位置にあるように、『もも上げ』意識をキープしたまま、丹田重心が常に、高さが同じで キープされてることを意識して、ランニングした。

 

そうすると、ここ最近よりも、気持ちよく ランニングができた。

 

明日も 続けてみようと思う。

「ランニング 丹...」の画像検索結果「ランニング 丹...」の画像検索結果