kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ホスラーチェアで仕事してます 【健康アンチエイジング:記事244】

「ホスラチェア」の画像検索結果「ホスラチェア」の画像検索結果

12月より 働く場所が変わったので・・・

心機一転・・・

 

デスクの椅子を変えてみた。

両肘付きチェア・・・なんかは 使わず、

立場に甘えず、ふんぞり返ったりできないように・・・

 

そして なにより、仕事をしながら 体幹を鍛えられるように ・・・

『ホスラーチェア』を用意した。

自分の通っている スポーツクラブで置いてあって、

毎回 最後のストレッチと一緒に骨盤を動かしている。

座ってみると 座る台の部分が グラングラン揺れて動く。

これで 骨盤を動かす運動に使うのだが、

仕事場で使ってみると

デスクワークしながら 揺れないように 同じ姿勢を保つようにするには

なかなか しんどい。

体幹に力を入れないと、同じ姿勢は保てない・・・

そして、仕事にならない・・・(笑)

 

いまは 使い始めて 約1か月になり

全く違和感なくなってきた。

「体幹」の画像検索結果「体幹」の画像検索結果