kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ロードワークの良さ・ランニングマシンの良さ 【健康アンチエイジング:記事245】

今日、ランニングマシンで走ってるときに、

また ロードを走るときとの違いを感じた。

 

やはり、ロードを走るほうがしんどい。

でも、なんか 自分の足で走ってる感がある。

目標に向かって 突き進んでる感がある。

でも、ランニングマシンより 足が疲れる。

「ランニングウェ...」の画像検索結果「目標一直線」の画像検索結果

 

それと比較して、ランニングマシンは

ロードよりは、自分の足で走ってる感は少ない。

走らされてる感・・・とまではいかないが、走らざるを得ない・・・ような感じはする。

だから、それを 紛らわすために テレビを観たりしながら走っている。

ただ、今日みたいな 冷える雨の日なんかは 暖房きいた中で 快適にトレーニングできるし、汗もかける。

外で走るよりもケガのリスクも少ないし、 軽装でトレーニングできる。

「ランニングマシ...」の画像検索結果

 

どちらも良さがある。

バランスよく、自分が心地よく 続けられることを第一に 楽しんでトレーニングしていきたい。

「最高」の画像検索結果