kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

上司の能力を見て、報連相するレベルを決めたほうがいい。②【仕事術:記事240】

前記事 上司の能力を見て、報連相するレベルを決めたほうがいい。①

【仕事術:記事239】

 

について、誤解のないように 補足させていただきます。

 

なんでも かんでも 俺に報告しろ・・・という上司もよくない。

 

だから、

『こういうときに こういう人に こういう相談をしたら・・・こうなるんだよ・・・』という

 

本人にとって

『目からウロコ』の実例を 気づくたびに 示してあげることだ。

 

それを 積み重ねていくことによって、

 

『なるほど・・・こういう相談をしておけば、自分の能力以上の結果を出せるんだな』と実体験させてあげることだ。

「目からウロコ」の画像検索結果