kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

回想(過去の仕事を振り返らせてください)⑥仕事術:記事278】

そこから、一年半・・・

 

大きなプロジェクトに属し・・・

 

会社を辞めたい・・・と思うほど、つらい時期を過ごした。

 

ナンバー2の 情緒不安定で 多少 心の病気を持った 変わったキーマン・・・

 

この人が、私を毛嫌いした・・・

 

話をしても 目を合わせない・・・

 

所内会議では 私を 『誰かさん』とよびやがった・・・

 

変更項目も 現場キーマンの私を差し置き、あえて かわいがってい新入社員に指示していた・・・

 

最後 そのプロジェクトの前期が終わること・・・

 

私は、彼をつるし上げてしまった・・・

 

一時間にわたり、彼の机に両手を付き・・・

 

思いのたけをぶちまけてやった・・・

 

そして、エリアの責任者には

 

後期のプロジェクトに 私が残されるなら 会社を辞める・・・

 

と申し出た。

 

そして、私は、開放された・・・

 

私と同年代の 私についてきてくれる人達数人も

 

私が誘ったわけではないが・・・

 

「彼が出るなら 私も・・・」とプロジェクトを離れていった・・・

 

申し訳ない気持ちもあった・・・

 

ありがたい気持ちもあった・・・