kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

広州にいくだけで苦労しました。。。【その他:記事172】

中国広州にいくために・・・

購入したチケットは 上海乗り継ぎ・・・

それは いいんだが・・・

名古屋を出るときに 飛行機が離陸一時間遅れ・・・

上海で 乗継時間は十分にあると思いきや・・・

上海でチェックインしようとしても・・・

電光掲示板には 自分の乗るはずの便がない・・・

チェックインカウンターに行ってみると・・・

ここではできない・・・と・・・

意外と中国人も英語ができない・・・

こちらの英語に対して 面倒臭そうに 聞き取れないような英語で返す・・・

向こうのカウンターでチケットは買え・・・

そのカウンターに行けば このチケットもって 六番出口のバスにのればいい・・・

バスの運転手 や チケットカウンターの女性も チケットの色だけ見て オーケー オーケー しか言わない・・・

さすがに 海外は相当行ってるが・・・不安になる・・・

どこで 降りていいかもわからない・・・

そこで 落ち着いて 自分のチケットを よーーーーーく、見てみると・・・

上海は上海でも 降りた空港名 ときに次の便に乗る空港が名前がちがっている・・・

なるほど・・・ 韓国で言えば 仁川と金浦空港・・・
台湾で言えば 桃李と松山空港・・・
日本で言えば 成田と羽田・・・

 

ここ上海では、、、pugongとhonqgiao........

f:id:kenkostyle2011:20180815104434j:plain

f:id:kenkostyle2011:20180815104457j:plain


ここでは 国際線国内線 と 国内線専用・・・
と 二つあったのだ・・・

バスで 約一時間揺られ ほどなく 次の空港に到着・・・

フライトまで 一時間切ってしまってピンチ・・・

急いで カウンターにいくと 向こうのカウンターへいけ・・・・と 中国特有のたらいまわし・・・

最後に 行き着いたカウンターで 聞いた英語の内容は まさに愕然・・・

なんと おととい 台風が広州に接近し 全便欠航

その影響でおとといの 客が 今日にスライドされてるから 今日は乗れません・・・

明日午前中の11時30分の便が一番はやいです・・・

おいおい・・・ わかってるなら セントレアで教えてくれよ・・・

仕方なく空港隣接のホテルを予約し

この日は 上海国内線空港隣接のホテルに宿泊した・・・

広州には 1日遅れで 到着した・・・・・・・・・・