kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

なんでも興味をもたないと伸びませんよね【仕事術:記事439】

最近の若者で よく

「知りません」

「わかりません」

「担当じゃないので」 と 言って かかわらないようにする人が実に多い。

 「知りません」の画像検索結果

全く 無関係なら仕方ないが 間接的に かかわっていることならば

「知らなかったです・・・が 調べます・・・動いてみます・・・」

「わかりませんです・・・が 調べます・・・動いてみます・・・」

「担当じゃないですが・・・私が やってみます・・・・・・・・」

とか 少しは 興味とやる気を示せないものか?

 

私は そうしてきた・・・

だからこそ いろいろな先輩や熟練者が いろいろと可愛がってくれた・・・

教えてくれた・・・

 

多くに手を出して 手一杯になるのが怖い・・・のかもしれないが

「知りません」

「わかりません」

「担当じゃないので」 と 言う姿勢は

自ら 成長を抑制してしまうことにつながる。

 「好奇心」の画像検索結果

成長したいなら なんでも興味をもたないと伸びませんよね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます