kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2018-08-16から1日間の記事一覧

腹割30日プログラム再開→4日目メニュー(3日目

1️⃣バックエクステンション →肩甲骨を寄せる分、はるかにきつくなる。 2️⃣シングルレッグニーレイズ・ネック →ネックを上げたままにする分、負荷がきつくなる。 3️⃣ツイストクランチ →大してキツくない。 4️⃣ワイドスクワット →思いっきり足を180度開いてや…

ストレッチ30日プログラム→3日目✖️2回目

4日目用プログラム 胸のストレッチ 途中、キツくて、つりそうになった。

ストレッチ30日プログラム→3日目

背中のストレッチ このストレッチプログラムをやってみて思うのは、 どれも、そんなにきつくはないが、30秒というのが、非常に長く感じる。 それぐらい、ストレッチpは、ゆっくり、じっくり行うべきものなんだな。

ストレッチ30日プログラム→2日目

肩のストレッチ 意外ときつい

中国・広州の市場でまた、果物を買いました。ビールも。

リンゴ マンゴスチン キウイ これで、トータル48元=約850円、、、 ほかの食堂などの、食べ物に比べて、果物は安くはない。 でも、マンゴスチンは特に美味しい。 ビールも買いました。度数3・6パーセントでやや薄めだが、世界どこでも、ビールはそこそこ美味…

中国・広州路を走る2️⃣

今日も約30分間=約5kmランニングした 昨日とはコースを変え、比較的、庶民の暮らしにちかいところを走った。 思ったより、バイクでなく、自転車が多かった。 路地裏は。 といっても、電動自転車。 豊かになったとはいえ、まだまだ日本より、豊かでないよう…

ストレッチ30日プログラム→1日目

首のストレッチ いつもゴルフの前に やっている でもここまで、長くじっくりとやっていない。

かんたんストレッチ30日プログラム

筋肉は、ヨットの帆のように、互いに引っ張り合っていて、 片方が硬く縮こまっていると、もう片方は、引っ張られ、、、 うまく使われなくなってしまう。 この縮困ってる筋肉を、ストレッチすることが重要らしい。 まずは柔軟性チェック。 どれも余裕かと思っ…

腹割30日プログラム再開→3日目

3日目 昨日より筋肉痛は和らいだ。 でも、まだある。 でも、関係ない。 1️⃣膝付きワイドプッシュアップ →余裕。3セット連続して行った。 2️⃣フロントランジ →太もも表側に心地良い負荷がかかる。 3️⃣クランチ3 →3日連続のクランチ。ベッドに交差して、頭が宙…

腹割30日プログラム再開→2日目

2日目、、、 今回で3回目のチャレンジになるが、2日目がこんなに腹筋の筋肉痛だったことはない。 それだけ、トレーニング不足だったのだ。 1️⃣バックエクステンション →ベッドの上でベッドとこうさし、頭も足の半分も、ベッドから出て、宙に浮いた状態で行っ…

腹割30日プログラム再開→1日目

年初にほぼ、2回行った腹筋トレーニングを再開する 理由はもちろん、サボって身体がだらしなくなってきたから。 1️⃣膝付きプッシュアップ →余裕です 2️⃣クランチ →余裕だが、数ヶ月前より腹筋が衰えてるのがよくわかる。 3️⃣スロースクワット →余裕で、心地…

中国広州の病院

中国広州の病院 『広州現代医院』 実に色々な国から、患者さんがこられている スタッフは中国人 実に丁寧 英語の通訳もいる

中国市場で買った果物紹介

中国広州市場で買った果物 といっても、アジアの他の国でも、食べられるが、、、 龍眼→ロンガン 見た目はジャガイモのよう 食べるとライチよう、、、 小さなキウイ🥝のようにも見える、、、 なかなか、美味しい。

中国・広州路を走る

d 海外に来たら、楽しみの一つとして、必ずするのが、ランニング。 やはり、自分の脚で、その土地を感じたい。 それも、ウオーキングでは感じられない、風の強さを感じたい。 そして、海外に行ってまでも走る自分に、持っていくことで、何か 自分自身、原点…

ハラスメントで訴えられる人。訴えられない人。【仕事術:記事390】

同じことを 部下にやっても なぜ ハラスメントで 訴えられたり・・・ かたや 部下と信頼関係を維持していたり・・・ と 両極端な場合があるのだろうか??? 後者の人は いわゆる 昔のタイプ・・・といっても 古くさくはない・・・ 体育会系・・・ 親分肌・…

気配り〜お節介〜余計なお世話【仕事術:記事389】

部下にたいして 確実に 気を遣う状況が増えている・・・ こちら側は そう思ってなくても 相手側にしてみれば『ハラスメント』 と とられてしまうような 残念なこともある・・・ ただ 気にしてばかり・・・ 遠慮ばかりしていたら・・・ 本来の仕事・いい仕事…